返金、キャンセル及び手数料について
お問い合わせの多い「出品者都合もしくはお客様都合による返金、キャンセル及び手数料について」のご説明になります。
◇商品が発送されない場合の対応◇
出品者が発送しない、発送の不履行、出品者都合によるキャンセルが発生した場合、商品代金の返金はラシオポイントのみでの返還にて対応させて頂きます。
※クレジットカード決済、PayPay払いの場合の決済手数料は返金の対象外です。
※金融機関への振込手数料の返金はできません。
◇出品者側への対応◇
・発送不履行や出品者側の一方的な過失による場合は、出品者資格を停止し、報酬の支払いも行いません。
・出品者の都合や、宛先の記入ミスや、発送不備により、発送が正しく行われない場合等で再発送が必要な場合は事務手数料一律1,000円を徴収いたします。
(1,000円以上の送料などがかかった場合にその実費分もご請求することがあります)
◇購入者側への対応◇
・購入者側の都合によるキャンセルはできません。
・商品が既に発送された場合に関してもキャンセルは出来ません。
◇商品購入後の未入金によるキャンセルの対応◇
商品の購入後48時間経っても入金確認ができない場合、自動的に注文がキャンセルになりますが、未入金が3回続きますと強制退会の対象となりますのでご注意ください。